秋葉原で買い求めた、ジャンクなパソコン、周辺機器、パーツとの悪戦苦闘日記。
by dyna_akiba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平成28年01月31日(日)曇り

格安インクその後
 当方、エプソンのプリンターEP-801AでIC50というインクを使っているのですが、現在アマゾンで購入した格安インク(6色で送料込み¥280)の2セット目がセットされています。
 6色一斉に変えると、「インク切れ」や「認識しない」等のエラーメッセージが出なくて、何とか使えるとの情報を元に、やってみたところ、何とか利用出来ています。
 しかし、「何とか」と言うのは「我慢して」の状態です。というのは、ノズルの詰まりが常態化しており、毎回プリンターがエラーメッセージを出して止まります。自分でも裏でクリーニングをしているようですが、一向に解消しません。どうやら「そういうインク」のようです。
 問題は、エラーメッセージが毎回出るため、毎回「無視する」ボタンを押さないと次に行けないことです。そのため、プリントボタンを押すと、クリーニングを毎回実施し、エラーメッセージが出て、無視するボタンを押すと、ようやく印刷を行います。つまり時間がかかるのですね。正直やっていられません。
 それより困るのは、DVDとかBD-Rのレーベル印刷です。時間を置いて印刷すると1枚程度は通常レベルで印刷されるのですが、2枚目からはかすれてしまい、見るに耐えません。いつもは、不要なDVDで試し印刷をやってから本番印刷をするのですが、それだと2枚目が汚いので、1枚目で1発勝負となります。精神衛生的によくないですね。
 ということで、もっと良い互換インクを購入して、いっそのこと今入っている6色をすべて捨ててしまおうと考えました。そのためにHPを作成しましたので、情報をいただけたらと思います。(純正を買いなさい!と言わないでくださいね。)
f0075207_0582117.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-31 23:54 | Comments(0)

平成28年01月30日(土)曇り

新しいLEDライトを作成
 今は冬なのであまり夜ガーデニングをしません。しかし、時々帰宅後見回りをしないといけない場合があるので、その時にと新しいLEDライトを作りました。もっとも前のLEDライトもあるのですが、もっと強力なものがほしかったのです。
 材料は、単三乾電池2本でUSB5V出力するケース¥100。結構明るいLEDライト部(USBタイプ)ラッキー商会で¥108でした。あと、中間に入れるSWですが、これもUSBアダプタ状態のものがあったので流用しました。¥108です。つまり合計¥316で作るのですね。まあ、これでも十分でしょう。
 問題は明るさです。こんなものを作らないでも、¥100ショップのLEDライトでも十分ではと思われるかも知れませんが、正直暗いです。というのは、スポット的には明るいのですが、作業をするため、もう少し広範囲を照らさないといけないのです。しかも明るくですね。そうすると、今回のLEDを候補にしました。
 作成後庭で確認したらまあまあの状態でした。もう少し明るくても良いかもです。もし、もう少し明るいものが良いなら、千石電商で売られている、USB基盤にLEDが数個直接張り付いているタイプのものを購入しようかとも思っています。これは本当にかなり強力なので・・・・。でも、電池があっという間に終わるかもですね。まあ、充電池を使用しているので、構いませんが・・・。さて、まだまだ冬は真っ盛り!春は遠いですね。
f0075207_0521812.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-30 23:50 | Comments(0)

平成28年01月24日(日)曇り

アディダスのDバック
 返礼のお品で、カタログギフトを頂きました。分厚い本です。毎回悩むのは、頼んた時のイメージと届いた物のキャップですね。ほとんどが、エー!こんなに安っぽいの!と、ガッカリするのでした。
 今回は、秋葉巡回用のDバックが古くなったので、カタログギフトで頼んで見ました。ちょうど二つあったので、高級感が有りそうな方で頼んでみたのです。まあ、アディダスなので大丈夫だろうと、安心して頼みました。
  しかし、到着した物を見てビックリです。何とチープ!布がぺらぺらで、偽物ではないかと思ったくらいですが、これが実態のようです。返品できないか調べたのですが、なかなか難しいようですね。とても使う気になれないので、しばし放置でしょうか。もったいないなぁ。はやり実用品は手にとって買わないといけませんね。
f0075207_2595218.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-24 23:56 | Comments(0)

平成28年01月23日(土)小雨

激務?
 週明けの月曜日に雪が降り、いろいろあって、HP更新が全く出来ない一週間でした。疲れて帰宅後ビール飲んでバタンキューの日々です。さすがに疲れましたね。
 今日の夕方からも、雪が降りそうで、またいそがしい一週間になるかもです。やれやれ。
f0075207_2545421.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-23 23:53 | Comments(0)

平成28年01月17日(日)曇り

So-net の0sim
 使い道が無いだろうと、購入を諦めていたデジモノステーションの0simですが、やはりあると便利かもと思い、オークションで落としました。500M までは無料となっていますが、登録後届いたメールを読むと、登録月は基本料金がかかると明記されています。
 従量制の料金システムで499Mまで0円と表示さているので、何が基本料金なのかよく分かりません。インターネットで調べたら、同じような質問が出ており、やはりそのような料金は無いとの意見もありました。
 PINコード表示のエラーもあり、何とも不安ですね。なお、手続きだけで60M、本当にあっと言う間に500M行きそうです。まあ、simが沢山有ると、何かと便利なので良しとしましょう。
 噂によると、雑誌の付録ではなく通常販売の可能性もあるようなので、面白い展開になりそうですね。
f0075207_2515388.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-17 23:48 | Comments(2)

平成28年01月16日(土)晴れ

格安インク
 年末に二組買った格安インクの一組目は、あっと言う間に無くなりました。しかも、年賀状は数枚印刷しただけ、ほとんど失敗で、交換手数料がバカみたいでした。インクのほとんどはプリンターの空打ちに消えたようです。もともと、互換インクのインク量はかなり少なかったようで、あっと言う間でした。
 さて、二個目は6色一斉に取り替えたので、残量は十分です。しかしなのです、頻繁に「目詰まり」エラーが出て、何とも進みません。無視して印刷することも出来ますが、やっぱりかすれています。これで、頻繁にノズルの清掃を自動的にやられるので、時間はかかるは、インクは無くなるはで、困った状態です。
 もう少し、価格が高い互換インクもあるので、購入して見ようか検討しましょう。ほんとうにこんな状態のプリンターって役に立ちませんね。
f0075207_246511.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-16 23:41 | Comments(0)

平成28年01月11日(月)曇り

成人の日
 約束の成人の日になりました。下の子が当方の家に帰ってくる日です。過去何回も騙されたので、正直今日来る可能性は・・・微妙でした。しかし、過去の話と違うのは、自分から日程や時間的なのものを言ったようなので、可能性はあります。
 しかし、お昼頃から何回も家内がショートメールするのですが、返事がありません。またしてもか?ということで家内が切れ始めたのですが、やがて到着時刻のメールが届いたのでした。
 家内はここ数日風邪で寝込んでおり、ほとんど食べていません。熱もMAX時は38度くらいあったようで、相当辛そうでした。だからこれで来なかったら、親子の縁も本当におわりだったようです。
 結局下の子は夜まで滞在し、正月のご馳走を食べ、普通の家族のようにして帰って行きました。勿論、今後どうするかを家族で話し合い、一応結論をつけてからです。
 結局、大学3年の時にアパートを借りて独り立ちしたのですが、自由になって喜んだものの、結局自分で自分の進路とか就職とか決めることができず、訳がわからなくなってしまい、全てにおいて「分からーん」状態になったようです。
 普通の人なら、友達に相談するとか先生と相談するとか、家族と相談するとかするのですが、それが一番苦手な下の子は、一人落ち込んで人の道を外したような世界へ入って行ったようでした。
 親とじっくり話した結果、昔の自分が戻せたようで、過去を捨てるために片っ端から切り刻んだ写真が、もし残っていたら見たいというので、PCで復元した写真や、ネガをスキャンした子供の頃の写真を見せてあげました。
 その結果ようやく落ち着いたようで、結局3月に家に戻り、もう一回気合を入れて卒業と就活的な行動をすることとなりました。
 よくここまで「やる気」が出たと関心しました。おそらく男親ではここまで出来ないでしょう。やはり「母親」の存在は偉大です。迎えに行っても口も利かない子が、ご馳走を見ると・食べると、子供に戻りますから・・・・。
 男親は黙って稼ぐしかないのかな? ようやく振り出しに戻れた。良かったよかった。
 でも、これからが試練のスタートですね。
f0075207_354427.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ                                   神社にお参りにも行けたし・・・。
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-11 23:03 | Comments(0)

平成28年01月10日(日)晴れ

新年、羊のショーンが
 暗い話ばかりなので、新年の楽しいお話です。もっとも、個人的なお話ですが。あきばおーに三輪車に乗った「羊のショーン」が居て、見ているととても可愛かったので、当方もほしくなったのですが、そのぬいぐるみはクレーンゲームの賞品でした。
 クレーンゲームは苦手なのですね。見ると簡単に見えるのですが、実はクレーンのバケットは意外なぐらい力が無く、ビクともしなかった経験があったからです。そのため、この手のゲームは怖くて手が出ませんでした。
 さて新年早々に秋葉でNさんに遭遇しました。すると大きな袋を持っています。お宝ですか?と聞いたら、クレーンゲームの賞品とのことで、大きなぬいぐるみが現れました。「おー!素晴らしい。」
 ということで、当方は「ショーンがほしい旨」説明したら、「それでは次回にでも。」ということでその場は別れました。
 しかし、Nさんは間もなくサクッと現れ、何と「新年のプレゼント」と大袋を渡してくださったのです。そうです、別れた後、ゲームセンターに行って、バッチリゲットして来てくれたのです。早いですね!ありがとうございました。
 ということで、自宅に持ち帰り、早速エネループを入れて動かしたところ、紐が無くてもしっかり円を描いて回ります。カワユイデスね!!
 新年恒例のU-ShopのiPodも購入できたし、しかも無事に動いたし、今年も良い年になりそうです。
f0075207_2562124.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-10 23:52 | Comments(0)

平成28年01月09日(土)晴れ

その次の問題
 義理父の問題は、田舎に置いてきたので、すぐには対応できません。家内に電話で毎日確認してもらうこととしました。それでも無視するかも知れませんが、少しは効果あるはずです。
 3連休なので、もうひとつの問題を解決することとしました。それは下の子の今後です。遠方に一人暮らしさせたのですが、結果良い方向に向かず、大学は行かずまったく堕落してしまいました。
 このまま放置すると、人間も失格してしまうので、何とか接触をとろうとしているのですが、電話・メール・手紙とすべてがシャットアウトされており、手の出しようがありません。夏前に強引にアパートに押しかけたらドアの鍵というかシリンダーを交換されてしまい、以後音信不通状態です。
 正月明けの3日に会う約束を何とか付けたのですが、結局放置され、むなしさだけが残りました。
 しかし、このままだと大学は除籍。アパートも追い出されます。とにかく会って、話を聞かなければ、対応のしようもありません。勝手に親が解約等の手続きをすることも変ですから・・・。
 家内のショートメールには、時々反応することがあるようなので、アパート代を負担している家内に怒り心頭のメールをさせました。それも、猛烈な怒りメールです。そうしたら、長いやり取りのあと、ようやく本日会うこととなったのでした。
 ということで、お昼過ぎにアパートに到着したのですが、案の定「トンズラ」です。
もう、家内はブチ切れ!収まりません・・・。「親をここまで馬鹿にするとは・・・。」です。もう手がつけられません。家内は、大学もアパートも仕送りも、全部カット!もう知らんと・・・・・!
 結局、家内の怒りのショートメールの結果、成人の日に実家に来ることとなりました。さて、本当に来るでしょうか。でも来ないと書類ができないので、本当に「終わり」です。
f0075207_2495090.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-09 23:48 | Comments(0)

平成28年01月04日(月)晴れ

1月4日(月)仕事初め
 新年のスタートが悪かったので、せめて下の子と合う約束を、本人が守ってくれることを祈っていました。進路や就職のこと等が放置状態になっていたからです。いくらなんでも決めてくれないと、当方も家内も疲れて体が持ちませんから・・・。
 しかし、3日に上京した際に会う約束は、簡単に放棄され、どこかに行ってしまいました。まあ、毎度のことなので驚きませんが、大学生としての学費や仕送りをしている親として、ここまでされると「ばか」にされていると感じます。
 それなら、「仕送りや学費を払うのをやめれば良いのに。」と良く言われるのですが、そんなに簡単な話ではありません。過去、「勝手にしろ。」と放置ぎみにしたら、本当に親が卒倒するような状態になってしまい、自虐性をたてに、英断が出来ないでいるのです。
 新年の仕事はじめに当たり、そのことが気がかりで、正直仕事に気が入るか疑問でしたが、世の中そんなに甘くありません。まだ4日というのに、業務全開状態です。昔なら4日あたり、そんなにガムシャラに仕事はしませんでしたが、人が少なく経費が極限まで少ないと、やるしかないですね。
 ということで、新年から大きな問題2つを抱えてスタートです。もっとも、家内の問題や上の子の問題もあり、正確に言うと4人の課題を抱えてのスタートですね。正直つぶれそうですが、やるしかないでしょう。定年を迎える身ですが、やれやれですね。
f0075207_237311.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-04 23:36 | Comments(0)

平成28年01月03日(日)晴れ

1月3日(日)上京
 新年田舎での義理父の越冬準備は何とかなったと判断して上京しました。まあ、詐欺みたいな暖房機器を通信販売で買ってしまったのはがっかりですが、老人なので仕方ないでしょう。
 しかし、上京する車の中で家内から心臓が飛び出るような話を聞いて、新年が真っ暗になってしまいました。それは、義理父のプライベートな話なので話せませんが、信頼を裏切られたと言う感じです。もっとも、これで2度目ですが・・・・。
 比較的簡単に嘘を言う方なので、注意をしていたのですが、遠くに離れているので何やっているか分かりません。しかし、放置すると当方にも多大な負担を負わせられる可能性があるので、決心して間もなく金銭的な関与をする予定です。
 以前より、何で年金生活者がリッチな生活をしているのか不思議でしたが、この時代の方々の年金は、当方らの時代の年金より相当良いので、そんな生活ができると思っていましたが、どうもそうでは無かったようです。
 すぐにでも帰省して、年金の収支についてコントロールさせていただくことになると思います。放置したら、大変なことになると思いますので・・・。いや、もう始まっていますが。
 世の中に、こんな方がいるとは・・・。それも身近に・・・・。がっかりです。
f0075207_2295684.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-03 23:24 | Comments(2)

平成28年01月02日(土)晴れ

1月2日
 今晩上京するので、家内の実家ラスト日です。義理父は寒い冬の暖房として高級な薪ストーブを使用しているのですが、この薪代が高額で驚きました。ホームストアで売っている薪は1束700円位で、この束を4~5束1日で使用します。
 勿論、膨大な量を買い込んで、自分で割っているので、もっとお安いのでしょうが、大変気になっていました。毎年蔵の周りが薪だらけというか薪の壁で蔵が覆われるのですが、今年はほんの少ししかありませんでした。
 おそらく、高くて買えなかったのでしょう。あと、薪割り機で自分が割ることが体力的に無理だったのでしょう。元々お金持ちの人が使用する物なのに、見栄を張って使用していたのです。結局家内が調べたら、シーズン15万円もかかるようです。薪代は年金生活者には無理だと思いました。
 それに加えて電機○○がいろいろあり、すべてのスイッチが最高位置になっていました。また、詐欺のような暖房機も購入しており、見かねて当方が手を出しました。
 とにかくお金を捨てて生活している状態なので、台所に近い一番暖かい部屋薪ストーブのある部屋に普通のコタツを用意し、大型のTVも準備しました。
 当方の持論は、何が無くても「コタツ」があれば冬に凍死することは無し。薪が買えなくなっても、面倒で石油を入れなくても、最悪コタツがあれば大丈夫。食事も仕出しのお弁当と、ヘルパーさんがくるので、とりあえずOKです。
 家内の実家は巨大な古民家なので、電気消費量を計算したら尋常でないレベル。家全体を暖めている感じでした。これを全部OFFに出来たのが新年最初で最大の効果です。おそらく来月の電気料金の請求額は、愕然とするほど下がるでしょう。いままでだったら、「しみったれている。」と怒る義理父ですが、さすがに体力が衰えてしまったので、安全第一、見栄は半分捨てたようです。これまた、一歩前進の一年の始まりでした。
f0075207_2130189.jpg
HPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-02 21:28 | Comments(0)

平成28年01月01日(金)快晴

2016年元旦
 2016年が始まりました。信州は快晴、とても気持ちの良いスタート日です。新年の挨拶後、早速デジタル一眼を持って周辺を巡回しました。光の関係で中央アルプスが綺麗です。勿論南アルプスも見えますが、逆光になることと近すぎて全体像が見えません。家内の実家ではこうですが、当方の実家に行くと、この逆になります。
 さて、今年は何か良いことがあるか?と思っていたら、下の子から珍しくアクションがありました。早速上京したら合うことにしました。まあ、実際に会えるかは不明ですが、音信不通状態から一歩進める感じです。大切な機会を大切に使い、家族の絆を深めましょう。
 家内の実家に戻ってHP更新を始めたのですが、新しいHP作成ソフトEW4が快調です。メイン機の不調が嘘のように、RX2だとまったく異常なし。保存できないとか読めないとか心配したのですが、まったく発生しません。というか、これが普通なのかも知れません。
 そういえば、メイン機が最近変です。EW4以外にも再起動させたら「Windowsを立ち上げています。」状態からまったく前に進まなくなったり、接続している外付けHDDが2台とも「修復しますか?」と聞かれたりと、怪しい現象が生じています。
 ひょっとすると、今回のHP作成ソフトFrontPageやEW4の挙動不審はPC側が原因だったかも知れません。いずれにしても、新年で気分も新たになると、PC環境も好転するようです。今年も幸先良いスタートになりました。  あれ?HP用データの入っているHDDが修復?ひょっとすると・・・。これが原因か?
f0075207_2181477.jpg
HPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2016-01-01 21:06 | Comments(0)

平成27年12月31日(木)晴れ

大晦日
 早朝に車で帰省しました。朝5時に出発、渋滞がなかったので9時には田舎に到着しました。今回はスタッドレスタイヤを¥19000で借りたのに、まったく不要なくらい雪のない田舎でした。
 さて、今回こんなに早めに帰ったのは、お袋がお昼に実家に戻るため、陽が高いうちにお年とりをやってしまおうとなったからです。家内は自分の実家の準備でパス。当方だけ送ってもらい、お昼からお神酒をいただきました。(大晦日もお神酒で良いのかな?)
 さて、当方の実家には兄貴の長女の夫婦をはじめ、女の子三姉妹が全員集合しているので、それはそれは賑やかです。というか、そこにお姉さんも入るので、もう大変ですね。「かしましい。」を超えた世界です。
 でも当方の実家系はずっとそうだったので、家族・親族が仲良く暮らすことをモットーにしていた「親父」は天国で喜んでいるでしょうか。
 夕方、家内の実家に戻りましたが、家内に姉妹がいないことや、義理父の兄弟は冬戻らないので、ひっそりとしています。また、高齢の義理父はいろいろあって、家内と険悪なムード。両家の違いに唖然とした年末となりました。やはり、家族が多い、賑やか、会話の多い家族が良いなと思うのでした。深夜12時前に義理父と二年参りに行き、新しい年を迎えました。
f0075207_2329773.jpg
HPへ        田舎は猛烈に寒いです。お寺の焚き火が暖かい!
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-31 23:26 | Comments(0)

平成27年12月30日(水)晴れ

大掃除?
 今年の年末年始のお休みはとても短いところに、30日も会社の仕事が入り、家でじっくりと掃除等が出来なくてがっかりです。
 しかも、帰省するとRX2でHP管理をしないといけないので、準備は大変。というのは新しいHP作成ソフトEW4をインストールしないといけないからですね。しかも、まともに動くか分かりません。とても心配です。
 ということで、半日で仕事を終わりにして、家に戻り、RX2のセットアップ等調整していたら、不具合が発生!永遠に「パソコンの電源を切るな!」状態に入ってしまいました。
 仕方ないので、待つ間に家の掃除です。家内に任せっぱなしでは悪いので、壁の汚れ取りを始めました。掃除って始めるきっかけがあると始まるのですが、PCばかり触っていると、そのきっかけが見つかりません。なので、家庭円満的視点から役立ったトラブルです。
 さて、一回り壁の掃除が終わったころ、再度RX2を見たのですが、まったく終わっていません。仕方ないので強制終了を行い、バッテリーを外してF8を押しながら起動しました。そしてセーフモードにしたのですが、どうにも不安定になってしまったので、もう一度同じ立ち上げをしてから、「前回正常起動した時」に戻しました。
 おかげさまで、正常に戻ったので、安心してEW4をインストールできたのですが、結果的に掃除はENDです。昔はもっと気合を入れて数日間は掃除したのに、面倒になってしまったようです。年かな?(勿論、言い訳)
f0075207_23193330.jpg

HPへ           間もなく今年も終わりです。
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-30 23:13 | Comments(0)

平成27年12月29日(火)晴れ

キヤノン50i登場
 アマゾンからエプソンのプリンターインクが届かないので、あきらめてモバイルプリンターを出して来ました。50iで、田舎に常備していたものです。下の子のが調子悪かったので交換し、余ったものが都合こちらに来ていました。
 このプリンターはインクカートリッジを逆さにして、インクを流し込むタイプです、とても小さなタンクなので、年賀状を何十枚も印刷できるか心配でしたが、なにも補充しないまま、何と30枚印刷が出来、すでに印刷を終えているエプソンで作成したものと合わせて、何とか作業を終えることが出来たのです。
 しかし、良く考えると、エプソンのEP-801Aによる互換インクトラブルにより、延々と時間をとられ作業が終わらなかったことに対し、小ぶりで非力なモバイルプリンターであっても、トラブルがなければ、あっという間に作業が完了します。とても考えさせられました。
 互換インクは異常なくらいお安いのですが、確かにトラブルが多いですね。カスレが発生したり、認識しなかったり・・・と。それに比べ、キヤノンのインク入れ方式は、調子さえ良ければ快適です。さてどうしましょうか。
 まあ、エプソンのインクは都合2セット届きますから、今後はセットで交換しましょう。そうすれば、バラバラ交換よりは不用な準備行程が省略できると思いますので・・。
 おそらく、お安い互換インクでも上手に使ってあげれば、それなりの効果はあるはずです。
 純正に切り替えようとも思ったのですが、¥5000では・・・・。無理なので・・・・。
f0075207_16465948.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-29 16:44 | Comments(2)

平成27年12月28日(月)晴れ

年賀状でピンチ
 年末なので年賀状を作っていたらピンチに陥りました。インクがおかしいのです。現在愛用のプリンターはエプソンのEP-801Aという複合機でインクはIC50です。
 ハードオフで中古の¥3000で購入して来た物ですが、調子が良くて大変気に入っていました。特にBD-Rのレーベル印刷はアダプタも内蔵されており、印字も綺麗で最高です。
 さて、インクの話ですが、購入して来た当初は純正が6本入っており、それはそれは快適でした。やがてインクが少なくなってきたのでアマゾンで6色¥280なる互換インクを購入し、無くなるたびに1本いっぽん換えていたのです。でも、それで正常でした。
 しかし、年賀状印刷になり大量消費が始まったとたんに、かすれが発生し、写真用年賀状を何枚も失敗してしまったのです。それでも、無くなるたびにインク交換していたら、ついに「認識しません。」とメッセージが出て、残り少ないインクカートリッジの交換を余儀なくされたのです。
 まあ、こうなったら、いっそ残り少ないのは全部交換してしまおうと、セットで購入した残りのカートリッジを交換したのです。しかし、それでもだめで、当初交換したものまで認識しないとメッセージが出ました。
 年賀状を印刷する前まではインクの減りが少なかったので、1セットしかインクを買っていなかったので、ここで作業終了。急いでアマゾンで2セット購入したのでした。やはり¥280です。
 でも、購入者のコメントを見ると、正常に使えているという方もいれば、当方のように「かすれ」「あっという間のインク減」「認識しない」と同じ経験をしている方が多いですね。やはり純正でないとダメかと思い、検索したら6色セットで¥5000程度です。この差は耐えられません・・・・。
f0075207_16421825.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-29 16:41 | Comments(4)

平成27年12月27日(日)晴れ

FrontPageの不具合
 HP作成ソフトFrontPageの不具合の一番困った現象は、せっかく作ったHPデータを保存できなくなるという現象です。これは困りました。というのは、苦労して作ったHPが保存できず、あきらめて前回保存してあったところから作り直すということが繰り返されるのです、これには泣けましたね。
 プチレポは土曜日の深夜というか日曜日の早朝に作成しているのですが、完成に4時間ほど必要なのに、せっかく出来たデータが保存できなかった時のショックは、正直卒倒ものでした。
 それも、保存できなかった場合、元のデータはソフトを立ち上げ直しても、読むことができず、保存できないだけでなく、読み込むことすら出来なくなり、地獄を感じました。
 結局、回避する方法は、Webサーバーに残っている正常なデータをDLして読み込むことです。そうすれば、ほとんど読めました。(勿論古いデータですが。)
なお、FrontPageの後継ソフトであるExpressionWeb4に切り替えても現象は同じで、いろいろと試してみたら、書き込めない場合(無限ルーチンに入ってしまう感じ)は、あきらめて全て消してから。PCを再起動すると、読めることが分かったのです。
 書き込めなくなる確率は保存ボタン20回に1回程度なので、1作業中に2回程度発生しますが、再起動で直るので、何とか行けそうです。やれやれということですが、ExpressionWeb4にも慣れてきたので、こちらに切り替えようと思います。
 ただ、このソフト、機能がありすぎて重いのです。単純に文書を書いていても、変換に時間がかかり、レスポンスが悪いのですね。文章変換に待ち時間が必要なため、プチレポの作成時間が2割くらい多めにかかります。困りました!
 それと、掲示板で教えていただいた情報も試しているのですが、まだ発生するので、もう少し検討します。
f0075207_244922.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-27 23:42 | Comments(0)

平成27年12月26日(土)晴れ

ビクターのBD-R
 年内をもって国産メーカー、ビクターや太陽誘電のBD-Rが無くなります。当方にとっては大変困った事態なのです。というのは、勿論愛用している国産BD-Rが無くなるからですが、代わりのものが出てこないのですね。
 これらのメーカーは秋葉価格で10枚¥500以内で購入できました。しかし、他の国内メーカーのはこれよりお高いのですね。そこで、海外のメーカーに期待したいのですが、中華ものは以前の日記でも書いたように、とんでもない位悪い状態なのでパスです。となると期待するのは台湾製。実は台湾製も少なくなっており、唯一価格が安くて見つかるのはコンピュエースの台湾製です。たしか10枚¥430です。以前はZEROという台湾ものが大量に売られていたのですが、これに代わるものなのか、知りたいのですが、見た目安物で手を出せないでいます。
 今週の秋葉巡回で、あきばおー5号店にてビクター物が10枚¥400(税込み¥432)で少し出ていたので、記念に2個ゲットしてきました。
 初めて見る緑色タイプだったので、使えるか心配でしたが、台湾製だったので大丈夫と判断し2個買いましたが、帰宅してためしたらバッチリです。まあ、20枚あれば年末年始は持つでしょう。
 さて、来年からどうしましょうかね。BD-R! 安売り店舗でBD-Rの動きが無くなり寂しい限りです。
f0075207_2402567.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-26 23:39 | Comments(0)

平成27年12月20日(日)晴れ

忘年会でのデジタル一眼
 今回の忘年会は、撮影会ではないので撮影を競うことはないのですが、皆さんの所有カメラに変化が見られました。
 初参加のKさんやまーすけ隊員も先輩からデジタル一眼を譲っていただき、練習始めといった感じでしょうか。そのため、撮影方法の話題が多く出ました。また、ミラーレス一眼の方、それから高級なコンデジを買われたりしたとか、気軽に参加される方が少なくなくなったようです。次回の撮影会が期待できますね。
  実は、当方はα200+300mmの望遠マクロレンズ一本だけで、ここ数年通しています。もっといろいろなレンズがあるのですが、ほとんどこれで足りるのですね。本音をいうと、「標準レンズに戻したい。」とか「スーパーマクロに変えたい。」と思うことはしばしばあるのですが、面倒で、代用しています。
 しかし、土曜日のカメラの話、特に「A」モードによる撮影方法を聞いたため、日曜日久しぶりに標準レンズを付けて、「M」や「A」モードで撮影してみました。すると今までと違う写真が撮れて感動しました。300mm望遠マクロ以外の世界が見えて来た気がします。楽しみ!
f0075207_3275085.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-20 23:26 | Comments(0)

平成27年12月19日(土)晴れ

2015忘年会
 年末はいろいろと忙しいのですが、特に忘年会により週末がハードになります。どうしたことかここ数年金曜に会社の忘年会、そしてAkiparaの忘年会が土曜日にと連荘になることが続いており困っています。
 昨年も連荘だったので、今年はなるべく避けようと思ったのですが、参加者がMAXになるよう調整したら、やはり今年も連荘になりました。
 という言い訳を用意してから説明を開始しないといけません。というのは、Akiparaの忘年会は宴会だけでなく撮影会もどきのイベントも用意してあり、街歩きをするのですね。 
 それに遅れてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。実は地元の電車に乗り遅れたのですね。目の前でドアが閉まってしまったのですが、次の電車は14分後でした。二日酔いだったので、間に合うよう走ったつもりでしたが、途中で息切れ・・・・・。ヤレヤレです。
 さて、肝心の街歩きですが、場所は文京区の本郷三丁目、文豪の旧居巡りです。この付近には沢山の文豪旧居があるのですが、現地を歩いてみて分かったのは、建物はほとんど無く、関係する建物が残っているのみという感じで、やや残念でした。戦争による空襲で焼けてしまったのでしょうか。
 古い建物、特に日本の旧家というか、都市部の古い建物が好きな当方は、もう少し残ってしてほしかったです。
 でも、古めのお店も多くあり、良い街ですね。二日酔いの時でなく、それと、もう少し予習をしてから来るべきでした。反省!
f0075207_3221142.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-19 23:21 | Comments(0)

平成27年12月13日(日)雨

¥100のMP3プレーヤー
 秋葉特区で購入した¥100のMPプレーヤーは、見た目新品なので少し期待して買いました。まあ、この値段で動くはずは無いのですが、どのようなエラーがあるのか気になったのです。
 動きもしないとわかっているものにお金を使うのは、大変無駄と思えますが、性格でついつい買ってしまうのです。仮に動いてもiPod等が大量にあるから必要ないのですが、変な性格ですね。
 さて、実際に使用してみたのですが、モバイルバッテリーに挿して充電する限り、表示はされるのもの充電をしません。これは秋葉に居たときも試したのでわかっていたのですが、帰宅後に試しても同じでした。
 仕方ないので、PCに接続してデータのやり取りをすると、普通に出来ました。そして、PCに接続していると再生もできるのです。そのような状態のままモバイルバッテリーに差し替えてみると、こんどは何と動くではありませんか。どうやらバッテリーが死んでいるようです。
 こうなるとすぐに分解するしかありません。やってみると、案の定、バッテリーがぶよぶよで膨らんでいます。これでは充電できませんようね・・・・。
 さて、当方は、秋葉で時々小型のモバイルバッテリーを良く買います。これは小型の使えるバッテリーを入手するためなのですね。しかし、今回のMP3プレーヤーのバッテリーは、当たり前ですが、非常に小型で換えられそうにありません。
 基盤は使えることが分かりましたので、他の使える大きいバッテリーを付けて、遊んで見ようかとも思っています。
f0075207_315698.jpg
f0075207_32690.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-13 23:58 | Comments(0)

平成27年12月12日(土)晴れ

FMV-R8290のメモリ3GB化
 Windows10対応で2GBメモリでは動きの悪かったノートPC、FMV-R8290についてメモリの増設を行いました。標準で1GB、増設用スロットが1つだけなのでそこに入っていた1GBを撤去し、そこに2GBを入れて合計3GBになりました。
 結果ですが、気持ちWindows10が軽くなった気がします。まだまだ、動作のもっさり感は残りますが、バリバリ使うノートではないので、十分でしょう。因みにCPUはC2DのSU9400で1.4Ghzです。これも遅くはないのですが、ギリギリというところだと思います。
 さて、メモリのお値段ですが、しばらく購入したことなかったのですが、全然動きが無いですね。DDR3-8500の2GBは中古で¥1500程度から¥2000位でしょうか。このような場合は秋葉の杜に限るので、12日(土)は閉店ギリギリの6時前に伺ったところ何と、¥1000です。お安いですね!
 その他にもCPUが¥300でごろごろしていたので、型番が分かれば購入したのですが、時間がなくて撤退です。秋葉のメイン通りから離れているので、時々しか行かなくなりましたが、買い物となるとやはりここが一番お安いです。今日は5インチのDVDドライブが¥100になっていました。さすがに5インチのニーズは少ないので、パスしましたが、買い物するとオマケをくれるので、楽しみなお店です。
 FMV-R8290は部品取り用にもう1台あるので、どうするか検討しましょう。
f0075207_256653.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-12 23:55 | Comments(0)

平成27年12月11日(金)曇り

Windows10の気に入らない点
 いろいろ操作しているうちにWindows10は行けると判断できるようになりました。ただ、細かい話で、大したこと無いのですが、気に入らないことがあります。それはシャットダウンボタンが出るまで、Windows7と比較してワンプロセス多いのです。
 実は、XPから7に変えた時、一番気に入ったのは、このシャットダウンボタンがすぐ出ることでした。パソコンのON-OFFは毎日何回もあるので、ボタンの数が多い少ないは、たった1回でも気になります。
 せっかくWindows7で楽になったのに、最新の10に変えたら、昔のXPに戻りました。なんてちょっぴり悲しいですね。Startボタンの件もそうですが、MS社はユーザーの意見を聞いてほしいなあと、つくづく思いました。ユーザーは他のOSに簡単には移行できなのだから、会社の独自性の判断も必要でしょうが、もっともっとユーザーの意見は重要だと思います。
f0075207_2531264.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-11 23:46 | Comments(4)

平成27年12月10日(木)曇り

Expression Web 4
 挙動不審だったFront Pageは写真を減らすことで、快適になったのですが、それでも時々飛ぶ現象が発生しました。1回飛んでしまうと大変時間のロスになるから困りますね。
 いろいろ試したのですが解消しないので、1回あきらめてソフトを削除し、クリーンインストしてみたのです。結果、かなり快調になったのですが、しかしなのです、それでも時々保存できなくなり、そこまで作成したHPが全部読めなくなってしまうのです。これには泣けました。先週の土曜の夜に解決したと思ったのですが、まだ解決していませんでした。
 その後、試行錯誤した結果、臨時の解決方法が分かり、何とか凌ぐ方法を見つけたのです。それは、ちょっと作成しては保存し、1回ソフトを終了するのです。そして、また起動して、また少し作業するのですね。これを繰り返すと、とりあえず、泣くことはなくなったのでした。
 そんな訳で、新しいソフトが気になり、作業終了後に、最新型のHP作成ソフトExpression Web 4を起動して、同じHPを読み込んで見たのです。すると、当たり前ですが、同じように表示されます。少し、作業をしてみたのですが、ほとんど同じですね。複雑な機能が山ほど付いていますが、単純な部分はまったく同じようです。
 ということは、全体像をFront Pageで作成し、中身をExpression Web 4で作るものありかもです。全部Expression Web 4でやれれば良いのですが、もう少し操作を勉強する必要がありそうなので・・・・。
f0075207_2412411.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-10 23:38 | Comments(0)

平成27年12月06日(日)晴れ

意外に良いかもWindows10
 そろそろWindows10の導入についてYes/Noを決めないといけないので、利用頻度の少ない機種2機を選んでWindows10を導入して見ました。方法はDVD-RにUPデータを焼いてからWindows7上からの実施です。
 時間は1時間半程度、完璧になるには概ね2時間は必要でした。入れたのは主に気象情報収集用PCで、机とリビングの2機です。1台はHPのdc7900、CPUはC2D のE8500なのでの3.16Ghz、メモリは3GB、当方の所有機では一番高速です。
 入れてみたら、聞いていた感想「重い。」はどこ吹く風で、意外に軽くて安心しました。まあ、3.16Ghzのせいかもですね。メモリも合格ラインでしょうか。ただ、気になるのはタイルの表示やCortanaとか言う、意味不明の機能。ようは至るところに見た目邪魔なものが表示されているのです。
 早速、インターネットで検索してWin7に近い形にしました。タスクバーにデカク占用しているCortanaは即削除、タイルも一回皆削除しようとしましたが、使用するソフトと全部入れ替えたら結構便利かもとなり、残すことにしました。
 あとは、使用するソフトを片っ端から入れてみたら一応全てOKでしたので、「これはいけるかも!」と大喜びです。特に気にしていたHP作成ソフトFrontPageも問題なし、フォトショップもOKなので、残るはメーラーのWindowsメールです。このソフトだけはちょっと癖があってVista用ですが、強引にWin7に入れて使用しています。見た目がOLEに近かったからですね。これが入り、かつデータの移行に成功すれば完全にOKとなりますが、今日は時間切れでもう少しかかりそうです。
 さて、もう1台はFMV-R8290、CPUはC2DのSU9400、1.4Ghz、メモリは2GBです。さすがにもたつきます。まあ、気象情報を収集するだけでインターネット利用だけなので、起動してしまえばOKなのでこのまま利用できますが、どうやらノートPCは慎重に検討して、判断したほうが良さそうです。
 当初予定していた、一回Windows10にUPしてからWindows7に戻して使用する計画は、微妙な雲行きになって来ました。もう少し使い続けながら検討しましょう。
f0075207_2102744.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-06 23:09 | Comments(4)

平成27年12月05日(土)晴れ

TA2020搭載アンプLvpin登場
 TA2020搭載の中華アンプLP-2020A+がもう一台スペアであった方が安心できると判断して、オークションで落としました。当初買ったものの作りが、大変安っぽいので数年で壊れてしまうかも知れないからです。またICのTA2020そのものを確保する意味もあり実施しました。
 ただ、オークションやアマゾンでの入手は偽物との戦いで、安い理由で購入するのは大変危険です。そのため1台目は完全なる新品で比較的高額であるが、信用できる出品者から購入して一応成功しました。(もっとも来たときの箱が間違っていて一瞬緊張しましたが・・。)
 2台目は、余裕があるので、お安いものを探しました。いろいろ探していたらLvpinなるメーカー物を発見。調べたらLepai社製のコピー物のようですが、それなりの評価もあるようです。というのは一応TA2020が入っており、回路もそれなりにコピーしているからのようでした。面白そうだったのと、格安だったので落してみました。
 さて、到着したお品は、さすがにコピー物!安物Lepai製が高級品に見えるくらい極限までチープな作りでした。アルミボディーもペラペラでネジ締めにより曲がってしまう位です。でも、音はTA2020なのですね・・・。これが!
 まあ、回路もしげしげと見ると、やはり部品の質や半田付けの質はLepaiより落ちます。がまあ、使えなくは無いのが面白いところでしょうか。あと、LepaiはOFFの時に「ボッ!」と大きな音が出ますが、LvpinはON時もOFF時も出ます。
 音質を下げないで価格を極限まで落すことを目的にした感じの製品でしょうか。ある意味良く考えています。写真で見ても分からない程度には出来ているのはさすがです。恐るべし「中華アンプ」でした。 
f0075207_155696.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-12-05 23:39 | Comments(0)

平成27年11月29日(日)晴れ

Windows10準備
 Windows7は大変使いやすく、会社も全部そうなので気にいっています。確か2020年まで使えると思っているのですが、困った問題があります。
 それは、Windows10へのUPグレードですね。決して問題のないWin7ですが、Win10へのUPが無料でできるのは来年の7月までとのこと。もちろんそれ以降でもWin10はありますが有料となり、台数もあるので金額的にはかなりのものとなります。ならさっさとWin10にUPしてしまえばよろしいのですが、簡単には行きません。
 なぜなら、愛用いているソフトが動くか不安だからです。当方が主に使っているソフトのうち、アドビのフォトショップ4.0JはWin95/98頃からのもので、レトロなソフトですが、機能的にも何の問題も無く、慣れてしまったので新しいものを購入する気力も起きません。エレメンツも購入して試しましたが、肌に合わず止めてしまいました。
 もうひとつはMSのFrontPageですね。これはHP作成ソフトでオフィスに入っていたものですが、更新が無くなってしまい、大変困っています。これが動かないとHP管理ができないからですね。
 ということで、Windows10UPへの準備に入りました。まずは利用の少ないPCでUPし、環境を確認することにしました。調べたらONLineもありますが、DVDやUSBへDLしてからUPする方法もOKとのこと。早速両方用意してみました。USBは4GBに入れてあります。所詮はWin7からのUPになるので、OS上からのUPとなり、安心して作業できるのですが、認証登録されるようなので、パーツ構成の変更の無いPCを選んでチャレンジしてみましょう。
f0075207_324874.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-11-29 23:22 | Comments(2)

平成27年11月28日(土)

MSのFrontPage
 当方のHP作成・更新作業はMSのFrontPageというソフトで行っています。オフィスに付いていたものなので、強引に使って慣れてしまいました。この世界ではマイナーなソフトのようで、すでに更新が行われていません。
 当初、IBMのホームページビルダーを購入して試しましたが、肌にあわず放置状態でした。その後も、いくつか試したのですが、どうにもダメで、結局FrontPageに落ち着いております。
 ただ、このソフトにはバグがあちこちにあり、頻繁にフリーズしたり、飛んだりして当方を悩ませているのですが、ここにきてかなり深刻な症状が出てきてしまいました。それは、MSスカイドライブにUPした写真へ正常に飛ばなくなったため、写真そのものを当方のサーバーに納めるようにしたのですが、そのリンクを貼る作業でバグが発生し、DOWNするようになってしまったのです。
 もう1週間ぐらいいろいろ試しているのですが、直らないので、手入力で凌いでいますが、時間がかかって死にそうです。いっそ、ソフトをインストし直そうかと考えたのですが、トラブル時に作成したページが読めなくなる可能性があるので、慎重に検討しています。
 正直、最新のHP作成ソフトで作業しやすいのがあれば変えたいと思っています。もう、TOPページもガタガタになって来たので・・・・。
f0075207_3151732.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-11-28 23:13 | Comments(0)

平成27年11月22日(日)曇り

三連休CoolEdit96三昧
 せっかくの三連休なので、大切に使おうと思って、溜まりにたまったPC類の整理をしようと思っていました。年末に放出しないと足の踏み場も無いからです。
 と思って、BD-RやDVD-R整理から始めたのですが、ずっと以前から作成したかった音楽DVD-Rからの音楽の抜き出しCD作成にはまってしまいました。デジタルで行うと怪しい世界なので、以前よりアナログでやっていたのですが、すぐに操作方法を忘れてしまうのです。
 今回も馴染みのCoolEdit96を使いました。今回は、しっかり覚えていたのですが、フェードイン・フェードアウトの方法を忘れてしまい、何だかんだで一日浪費してしまったのです。
 勿論、CoolEdit96でもメニューにはあるのですが、薄く表示され機能しないのです。何とかインターネットで調べたら、自分の過去日記に遭遇。読むとしっかり出来ていましたね。  
 あれこれやってみましたが、結局分からなかったので、仕方なくインターネットでFreeなソフトAudacityをDLしてみたら、簡単にフェードイン・アウトが出来ました。ただ、操作はCoolEdit96の方がやりやすいので(慣れてしまったので)、結局2つのソフトを使って完成。
 やれやれということで、ImgBurnで焼いたのですが、出来たCD-RをiTunesで取り入れてもアルバム表示になりません。ルート上に曲の数データが張り付いてしまいました。おそらく、アルバム名等を作成しなかったせいかと思い、いろいろ試したのですが、失敗だらけで玉砕。結局疲れて、PC整理は出来ないまま3連休終了。ちょっと勿体無かったなぁ・・・。
 アナログ音で作成したCD-Rでも結構聞けるので気に入っています。
f0075207_1295946.jpg
Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスHPへ
[PR]
# by dyna_akiba | 2015-11-22 23:26 | Comments(0)