人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原で買い求めた、ジャンクなパソコン、周辺機器、パーツとの悪戦苦闘日記。
by dyna_akiba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


平成19年08月06日(月)晴れ

カプチーノが
 夕方、天に召されました。1年と8ヶ月の短い生涯を終えたのです。原因は良く分かりませんが、最近少しヨロヨロしていたのと、寝ていることが多くなったので、ちょっと早い気もしますが老衰かも知れません。昨日も天井にぶら下がって(当家では、これをハムリンピックと言います。)いましたから、2年は頑張ってくれると思っていました。ハムスターなどの小動物は突然死することが多いのですが、実際は病気を隠していることがあるようです。しかし、彼女はいたって元気だったので残念です。
 今朝突然ケイレンしているのを出かけに発見し、直感で、あー!これはまずいと思いました。子供達が一生懸命、栄養のある食べ物を与えるのですが、もう食べることも出来なくなっていました。可愛そうですが、こうなると経験上、家族であたたかく見守ってあげるしか無いようです。そんな中夕方静かに逝きました。穏かな顔をしていました。
 ハムスターは10年くらい飼っていますが、カプチーノは一番おりこうさんだったと思います。子供が大きくなって来たせいで、家庭内が荒れがちになってきたのを、ものの見事に和ませてくれました。この効果は絶大でした。また、当方のHPでも大活躍してくれました。本当にありがとう。
 安らかに眠ってください。
平成19年08月06日(月)晴れ_f0075207_0413830.jpg
HPへ
by dyna_akiba | 2007-08-06 22:19 | Comments(8)
Commented by えだっち at 2007-08-08 00:21 x
お悔やみ申し上げます。
生き物を飼う時は、どうしてもついて廻ることですが、子供の人生
勉強の上でも経験しておいた方が良いことですね。
カプチーノちゃんの影響で、うちもハムを飼い始めました。
2~3年の寿命だよ、と言い聞かせても、娘は構わないと
言っていましたが、その時が来たらどうなるか?
後悔しないよう、せめて生きているうちに、きちんと世話をしておけよ、
と諭しています。
Commented by dyna_akiba at 2007-08-08 01:22
ども、Dynaです。小さな命でしたが、死の意味と家族との別れという意味で、とても勉強になります。亡がらをさすってあげながら、別れの言葉をかけてあげる子に涙しました。
Commented by 四葉野玄馬(よつばのくろば) at 2007-08-08 21:50 x
哀悼の意を表させて頂きます。私は子供の頃なぜかウサギを飼いたいとねだり、最初は興味を持っていたのですが、糞尿の匂い等で徐々に興味を失い親に任せ切りになって、冬場にお亡くなりになった経験がありました(うさぴょんごめんね)。カプちゃんは愛されて召されたので往生でしょうね。私もお世話になったので。ありがとう、カプちゃん!
Commented by dyna_akiba at 2007-08-09 02:12
ども、Dynaです。哀悼の意ありがとうございます。カプチーノは本当に沢山のお仕事をしてくれました。また、愛想も良くて、家族全員が好きでした。きっと、皆様にも愛されたと思っています。
Commented by ☆もこきち at 2007-08-09 11:32 x
お悔やみ申し上げます。
たった1年8ヶ月でカプチーノちゃんは生涯を終えてしまわれたのですね。
僕がDyna様のHPを閲覧させていただき始めたのがちょうどそのころで
「ハムスターのWebネーム募集!」のコーナーを見てなんとかわいい
ハムスターなんだろう!家でも飼えたらいいな(ペットの毛アレルギーです)と思った頃からもうかなりの月日が経過したと思うと
少し寂しくなります。
無料ジャンクプレゼントの数々の当選者を選び出し、みんなを和ませて
くれたカプチーノちゃんに哀悼の意を表させて頂きます。
おやすみなさい。カプチーノちゃん。

追伸:このような雑な文章で申し訳ありません。お許しください。
Commented by dyna_akiba at 2007-08-11 00:42
ども、Dynaです。カプチーノへのメッセージありがとうございました。きっと今頃は、天国の回り車で遊んでいると思います。実は、彼女が我家に来た時、上の子が「アレルギーがあるのにどうしてくれるのか」と大きなトラブルになりました。当方がビニールのカバーをかけたり、フィルター付きの換気扇を付けたりと大変でした。しかし、数ヶ月で慣れてしまい。いつしかアレルギーは出なくなり、一緒に遊んでいました。不思議なものですね。
Commented by むむ at 2007-08-13 14:31 x
お悔やみ申し上げます。
うちでも妹がハムスターを飼っているのですが8ヶ月ほどの時に、同じような状態になりました。慌てて動物病院へ連れて行った結果復活しましたが、原因は歯の伸び過ぎで上手く食べれなくなっての栄養失調による弱体で体温の低下。
ペットボトルにポットからお湯を入れて、タオルを巻き湯たんぽを作って、その上に乗せて、医者からもらったスポイト式の栄養剤を与え2日目には元気になってました。
医者曰く、あと数時間遅かったら助からなかったらしいです。
可愛がるのも良いけれど、そのための知識がどれだけ大切なのか命の重さを持って知りました。
Commented by dyna_akiba at 2007-08-18 02:42
ども、Dynaです。書き込みありがとうございます。そうなんですよね。ハムスターはカジル行為が不足すると歯が伸びすぎてしまうようですね。話には聞いていましたが、実際そこまでなってしまったお話は初めて聞きました。肥満ばかり気にしていましたが、歯の成長にも気をつけなければいけませんね。
<< 平成19年08月07日(火)晴れ 平成19年08月05日(日)曇り >>